11/8(水)GOATBED to ZIZ de THE BAT 感想

GOATBED to ZIZ de THE BAT


【ZIZ】

(はじめは GOATBEDだと思って比較的前の方にいたんですけど、まさかの始めジズさんでやばい!と思ったのは私だけではない……はず……)
ドラムの人がめっちゃ面白かったです。というかめっちゃ激しいドラミングだと感じた……。面白くてチャーミングで、演奏はパワフルで、めちゃくちゃときめきました!鼓膜の耐久値めっちゃガリゴリ削られてましたけど……。

知ってる曲もあって初めてなのにすごい楽しかったです。
ボーカルの人煽ってくれるからはじめてのライブでも乗りやすかった……!MCも面白い人だと思いました!というか話し方に石井さんに似た気配を感じた………!

全体的にストレートにカッコいいとっても魅力的なバンドさんで、これからもちょこちょこ聴きたいなぁと思いました!沼が広がっていく!


GOATBED

[セトリ]
拾い物ですが……あげてくれる方いつもありがとうございます……!

1205
ROSE & GUN
BUDDY BEAT
the GOAT which eats a GOD
TEMP
DAMNED THING IN THE RAIN
BELLA DONNA
Hard Liminal
de SLASH
T-B-P-T

1205からのいきなりのROSE &GUNでアホみたいにテンション上がった!!という方はきっと私だけでは無いはず。ドラムも相まって情熱的すぎてもう鼻血出そうでした。

というか神セトリすぎる。
好きな曲ばっかりで足攣りそうだった……。

あいこさまのドラム入ると勢いが違う!生ドラム入るのすげぇカッコよかった!!!
そして山羊さんの曲が早速お披露目。いい曲すぎてやばい。多分幻覚じゃなければあなたがのところでジェスチャーやってくれました。この時の記憶だけであと一ヶ月頑張れる……。

そしてデスラッシュやばい!!ドラム入りのデスラッシュ初めて聞きましたけどただでさえも抜き取った魂燃焼させるぞ的な熱量とパワーがあるんですけどドラム入るとほんとふと我にかえると(あれ?私生きてるよな??)ってなるくらいエネルギッシュすぎてもう何が何やらめっちゃ楽しい。音源よりもライブの方が好きな曲ナンバーワンです。
石井さん衣装暑そうだなーと思ったらデスラッシュ(多分)前が開いて中はTシャツ!!!!!可愛い!!!!!!おはだけ可愛い!!!!学ラン感ましてましたけど……。

デスラッシュからのTBTPもここは……地獄………!?エネルギッシュというかパワーがやばい。ドラム入りだとこんなに変わるんだと戦慄。

MCで「ちょっと気になってることがあるんですけど……」切り出し方が可愛い!!
そしてプレゼントのことは突っ込まないで差し上げて欲しいです……。
あげた方もまさかMCで話されるとは思ってないだろうなぁ……。

【THE BAT】

私がザバットを知ったのは去年のことで、もうライブには行けないと思っていたので本当に!!本当に!!!!楽しみだったんです!!!!!

[セトリ]

ZEROTICA
Mecca
EPOC TRACE
VAT-DANCE
XANADOoM

ロゴが変わっていく演出の後、幕にpvが映し出されてもうこの時点でぎゃ〜〜〜〜〜〜!!!

石井さんもコージさんも衣装チェンジしていて流石です!というかコージさんキメッキメギラッギラでひゃーかっこいい!!!!石井さんはスケスケレースのお衣装。あっみたことある生で見てる!!??

とにかくどの曲もカッコよかった!!!!
ずっと聞きたかったバッドダンスが聞けてほんっっとに楽しかった!!!!Xのフリも見れてもうここは天国じゃなかろうかと何度も思いました……。石井さんの歌も本当に本当にカッコよくて!!!コージさんもカッコよかった!!!もう格好良さの化身がいらっしゃった……!
石井さんの体の調子が良い見たいでちょっと安心しましたね。というかご機嫌だったのかダイブ決めてて初めて間近で石井さんに群がる石井さんギャを見てひょわすげぇとびびるバンギャなりたての私。
セッションみたいなものだからと石井さんはおっしゃっていましたがセッション????となるくらい完成度の高い演奏でもう!!!カッコいい!!!

MCも石井さんが「コージさんこんなに喋ってましたっけ?」と苦笑いされるくらいコージさんがお話ししてくださって。特に、石井さんがザバットを一年後くらいにやろうというお話しにコージさんは「明後日くらいだけどいいの?」というお話しは印象深いです。石井さんは「前に言われた時はピンとこなかったんですけど、今ならわかります。明後日ですね!」とおっしゃられてて、私もそのくらいになればわかるのかなぁと改めて時の流れが違う……としみじみ思いました。

というかマジで来年やってくれるんでしょうか!!!今度はしゃっちょさんと三人揃って!!!見たい!!!
首都圏なら行きます!!!

どのバンドもしっかり演奏してくださったおかげか3時間にも及ぶライブでしたね。こんな素敵なツーマン(?)は今後もないんだろうなぁと思いますね。めっちゃ楽しいライブでした。

高校生の私は夜勤は無理なので物販を除いたあとは後ろ髪引かれつつも電車が危ういので足早に帰りました。無念……!


(そしてまさかのラボとGOATBEDという組み合わせに動揺しすぎて電車を間違えるという……!)